まほろばに生まれたのに...

7年ぶりに里帰り帰国中のポンコツ主婦です。外から見た感じたニッポンを楽しんでおります

姿は見えねど...

今週のお題「ゾッとした話」

 

そこにあるはずがない物の匂いを感じることがあります

「霊臭」というそうです

ゾッとする言葉ですね😱

でも私には、懐かしく愛おしい香りです

 

筆頭にあげるのは3年前虹の橋を渡った愛犬です

亡くなった翌日、車のドアを開けた途端、愛犬の匂いが車内から漂ってきました

 

姿は見えないけど、存在をはっきりと感じました

ドライブして散歩へ行くことが多かったので待っていたのでしょう

それからドライブに行って、元気に走り回っていた姿に思いを馳せました

 

それ以後里帰りはしていないようです

🌈の向うで元気にしていることでしょう

 

 

 

お次も心地よい香りです

 

始まったのは13年前

部屋の一部にユーカリのような爽やかな香りが立っていました

時には部屋中にも広がっていました

アロマセラピー精油を愛用していたので当初は気が付きませんでした

 

ところが精油を使っていない部屋でも香り始め、外出にも香りが着いてきて、友人も気がつくほどになりました

そして一緒に飛行機に乗って日本にもきたのです

 

コレは!思い、その方面の方に見て頂きました

わたしは前世、バリ島でヒーリングをしたいたそうで、その時お世話になった森の自然霊とか

 

 

きっとメッセージを伝えにきたのかもしれません

香りが漂って来る度、守られている気がしてなりません

自然霊さん、ありがとう

 

今、このブログを書いていたらまた漂ってきました🌳