まほろばに生まれたのに...

7年ぶりに里帰り帰国中のポンコツ主婦です。外から見た感じたニッポンを楽しんでおります

ペットの店頭販売🈲

お題「いいなと思う海外の習慣」

 

一般的に海外ではペットを店頭で買うことができません

 

ブリーダーや保護団体または個人から譲り受けます

 

保護団体から引き取る場合は厳しい条件があります❣️

 

 

飼い主の家族構成、住居、庭の広さなどが選抜条件に掲げられ、

特に家族については常に家族の一員が家に居ることが求められます

夫婦共働きはダメなんですね

 

これらをクリアしても、お試し期間で合格点を得ないと迎え入れられないのです

 

 

 

 

ニュージーランドでは動物愛護団体の活動もとても盛んです

 

里親探しは犬種毎にも開催もされます

特にグレイハウンド

ドッグレースで活躍した引退犬のため里親は常時必要だからです

 

 

レース寿命はナントたったの2歳です

まだまだ元気ですね

ですから受け入れる家族は十分な散歩をすることが条件になっています

 

 

 

このように、動物愛護と保護の精神が基本のペット事情🐶

 

日本も一刻も早く欧米並みに改善されて欲しいです‼️